毎日どら焼き日和♪

大好きなどら焼き食べ歩きと、毎日の試行錯誤です。

プロテインを飲むときの水の割合

f:id:kurodas:20160504151007j:plain

 

こんにちわ、最近はプロテインを毎日飲んでいる、まっくろだーです。

 

プロテインを飲んでいる理由は、以前に書いたとおりです。

 

kur0da.hatenablog.com

 

以前、こちらのココア味を飲んでいた際は

 

水150ml

ココア味のプロテイン 付属スプーン2

 

でちょうど良かったのですが

 

今回注文したこちらの黒蜜きなこ味 

 

同じように水150mlだと、とろとろしていています。

飲み終わった容器にかなりくっついていて、もったいない(笑)

あと、容器を洗うのが少し面倒(笑)

 

それで、ちょっとづつ水を足して、いい感じで飲める具合を探っていたところ

 

水200ml

黒蜜きなこ味 付属スプーン2

 

この割合が、さらさらーっと飲めて、ちょうど良いことに気がつきました!

 

水200mlは、一気に飲むとお腹が少したぽたぽしますが(笑)

 

おいしく飲めることの方が大事なので、黒蜜きなこ味はこの割合で続けることにします。