毎日どら焼き日和♪

大好きなどら焼き食べ歩きと、毎日の試行錯誤です。

プロテインを飲むなら、プロテインシェーカーだよね

f:id:kurodas:20181025105851p:plain

先日、プロテインを注文したくろだです。

この記事は、プロテインを購入したけど、プロテインシェーカーを買い忘れた人に捧げます!

 

Amazonに注文して、すぐに届きました!

kur0da.hatenablog.com

 

 

プロテインシェーカーって知っていますか?

シンプルなものは、こんな感じのコップでプロテインを飲むためのものです。

 

ザバスプロテインシェーカー (500ml)

ザバスプロテインシェーカー (500ml)

 

 

プロテインシェーカーには、メモリと蓋がついていることが特徴です。

プロテインは粉なので・・・

メモリ→プロテインは規定の水に溶かすして飲むのが普通

蓋→溶かすためにシェークするので、漏れないように

 

他にも、よく混ざるように、バネ式のボールが付属しているもの

 電動で混ぜてくれるものもあります!

電動シェーカーPROMIXX ブラック

電動シェーカーPROMIXX ブラック

 

というのは、後から思い出した話です。

プロテインは買ったけど、このプロテインシェーカーは買ってなかったw

 

でもプロテインは飲みたいので

100円均一ショップで買った、こんな感じのボトルでシェークしようと思いました。

MY BOTTLE マイボトル (500ml)

MY BOTTLE マイボトル (500ml)

 

 

プロテインに付属していたスプーンが入らないw

それでもプロテインが飲みたかったので、小さいスプーンで10回くらいいれましたw

しかも、キッチンスケールでちゃんと測ります。

めちゃくちゃ真面目ですよね、自分。

 

でも粉の飲料なので、薄いとまずいと思ったので、まぁまぁちゃんと測ります。

ウェリナは水150ccでプロテイン粉30gでした。

 

ちなみに、お味は・・・甘すぎず、ココアの味もして思ったよりおいしい!

 

でもこの方法だと、粉を入れるのが面倒すぎて続かない気がするので素直にプロテインシェーカーを買おうと思いました。。。