毎日どら焼き日和♪

大好きなどら焼き食べ歩きと、毎日の試行錯誤です。

妊活中、妊娠中、授乳中のプロテイン選び

f:id:kurodas:20181029105908j:plain

 

先日、注文したプロテインがもうすぐなくなります、まっくろだーです。

 

 

プロテインおかわりの背景

 

プロテインを飲むのがはじめてのわたしでも続けることができました!

 

特別な運動はしていませんが、なぜか体重がマイナス1kg!

 

これが脂肪か、とりすぎだった糖質からの水分だろうと思うのですが

これ以外に特に困ったことはないので

 

プロテインのおかわりをしようと思います!

 

 

女性におすすめできない、NGプロテインがあった!

授乳や出産と関係ない方には、問題ないのですが

わたしは妊活中なので、どきっとしました。

 

とりあえず、見つけたのは以下の2つですが、味違いもあるので注意。

 

メタボリック エンナチュラル 植物性プロテインビューティ 150g

 

商品説明欄に下記の記載があります。

•妊娠・授乳中の方、中学生以下の方にはおすすめしておりません。

 

わたしが怖いのはこちらです。

 

【プロテイン】ボタニカルライフプロテイン

 

こちらは妊娠授乳中NGの説明がありません。

原材料をみると

 

「ノニ果汁末」

 

がはいっていますね。

 

ノニについて | 「健康食品」・サプリメントについて | 国民のみなさまへ | 日本医師会

 

この中に小さい文字ですが、下記の表記があります。

 

ノニは民間伝承的に中絶薬、月経促進薬として用いられてきたとの情報があるので、妊娠中に摂取してはいけないとされています。

 

飲んだからといって、かならず中絶するとは限りませんが

できればこういったものは避けたいですよね。。。

 

 

基本的にはプロテインは飲んで良い

 

プロテインをつくった人もつぶやいていました。

 

 

そうはいっても、メーカーによっては妊娠・授乳中はNGといっていたり

自分で気をつける成分がはいっているからこの質問がでるんですね。

 

他のメーカーも試そうと思いましたが、森さんプロデュースの他の味を試してみようと思います。

 

次回は コスパを上げて1kgのタイプを注文しまーす!

 

ウェリナ ソイプロテイン 黒蜜きなこ味 1kg

ウェリナ ソイプロテイン 黒蜜きなこ味 1kg

 

 

さいごに

 

まずは利便性と、続けることを重視してAmazonで購入していますが

 

公式shopでは、新しい味がいち早く試せたり、かわいいシェーカーも売っていますよ。

 

美容と健康のための通販サイトshop rinato(ショップリナート)森拓郎プロデュースWelina.正規取扱店