毎日どら焼き日和♪

大好きなどら焼き食べ歩きと、毎日の試行錯誤です。

休日になるとブログが書けない悩み

最近は少しづつブログを書くようになって、更新の頻度も上がってきました。

 

そこで目立って気になってきたのが、土日や祝日の休日になると、当たり前ですが子どもは保育園がお休みなので、子どもと過ごす時間がぐっと増えます。

 

その結果、ブログを書くどころか、パソコンに向かう時間すらないのです!

 

休日に入ると、一度もパソコンの電源をつけられない、なんてことも珍しくはないです。

 

でも更新頻度は上げていきたいと思っているので、どうにかこの問題を解決できないかと思っています。

 

解決方法として今考えているのは

  • 夫に子どもを任せて、決まった時間外出をしてもらう
  • ノートパソコンを買って、外で作業時間をつくる
  • 平日に2倍更新をする(笑)

 

子どもが寝てから作業しようと思っていましたが、1日子どもの相手をしていると疲れて一緒に寝てしまうことが多いです

 

んー、悩ましいです。