毎日どら焼き日和♪

大好きなどら焼き食べ歩きと、毎日の試行錯誤です。

シャトレーゼの季節限定どら焼き 和栗餡 柏尾山

こんにちわ、まっくろだーです。

 

今日は、シャトレーゼと言う、ほぼ!全国展開のお菓子屋さんにて購入した季節限定の和栗のどら焼きについてご紹介します。

 

ほぼ!といいますのは、下記のシャトレーゼの店舗のリストをみたところ、四国と沖縄そして一部の都道府県にはないのですが、だいたい全国制覇しているようでした。

店舗TOPページ | シャトレーゼ

( 2018年12月現在)

 

和栗餡 柏尾山

https://www.instagram.com/p/BrgvCF8nNsJ/

 

基本情報

直径:9センチ

皮:平均1センチくらい

餡:真ん中は1.3センチ

原材料名:砂糖、卵、栗ペースト(栗、砂糖)、栗甘露煮、水飴、白いんげん豆、米あめ、本みりん、清酒、寒天、食塩、トレハロース、膨張剤、クロレラ抽出液、着色料(クチナシ)

栄養成分表示:エネルギー233kcal、タンパク質3.9g、脂質 3.5g、炭水化物45.9g ナトリウム85mg

参考価格:194円(税込)本体180円

購入場所:シャトレーゼの店舗

その他:通販不可

 

包装

和栗餡の文字と、キラッと光る金の栗の絵が限定感あり。

 

基本情報はパッケージから。

大きさはと厚さは測りました。

 

 

割った様子

 

ごろっとした栗の存在感が分かりますでしょうか~

 

食べた感想

 

人は季節限定という言葉に弱いですよね!

 

このどら焼きを買う時に、お店の人に「こちら、限定なのでちょっと高いんですよー」と言われたのです・・・

 180円で和栗家を食べられるならまぁいいかなと思ってしまいませんか?(笑)

 

このどら焼きのどら皮の厚さは、真ん中が少し薄くて、安が入っていないところは分厚いようでした。

美味しく食べられるように工夫されているのかなぁ、と感じました。

 

 こちら、通販不可なのでお近くのシャトレーゼ、もしくは旅先のシャトレーゼにてお楽しみください♪

↓店舗リストはこちら↓

店舗TOPページ | シャトレーゼ