毎日どら焼き日和♪

大好きなどら焼き食べ歩きと、毎日の試行錯誤です。

きのこが足りない

f:id:kurodas:20180911125648j:plain

 

我が家は生協とAmazonフレッシュを使っているのだけど、どうしてもきのこ類が足りなくなるのが悩みです。

えのきとしめじを2~3パックづつは頼むのですが、ついいろいろな料理に入れてしまうのであっという間になくなります。

Amazonフレッシュで売っている、すぐ使えるものがすごい便利なのです。

国内産 このまま使えるカットえのき茸 1パック 140g
八鮮屋

国内産 カットぶなしめじ 1パック 100g 

八鮮屋

 

もちろん、最初から必要数量をきっちりと注文できれば良いのですが、注文数量の最適化は、何度か頼んでみて微調整していく必要があると思います。

 

私はリアル店舗での食料品の買い出しが苦手なので、努力してでも宅配する派です。