毎日どら焼き日和♪

大好きなどら焼き食べ歩きと、毎日の試行錯誤です。

出産~育児前後の片付けにサマリーポケットを使いました

先日、出産前後にサマリーポケットに預けていた最後の荷物を取り出しました。

 

pocket.sumally.com

 

最後まで預けていたのは夏用のヒールのついたサンダルと、大好きなアーティストのライブパンフレットです。

 

以前、40平米少しの部屋に夫婦+幼児1人で住んでいました時に預け始めました。

出産後のバタバタ、ものが増える一方なのに、全然片付けが出来なくてイライラばかりが募る毎日。

でも子供がいるとなかなか断捨離や片付けをする時間も取れないですよね。

 

そんな時にこのサービスを知って、えいやーっ!といろんなものを預けました。

合計して5箱くらい預けたんじゃないでしょうか、クローゼットや玄関に余裕ができて、本当に預けて良かったと思っています。

 

このサービスの良いところは、何を預けているかアプリで写真を確認できることです。

また預けたものは箱単位でなくても、一品から取り出せるのでとりあえず何でも預けて大丈夫です(笑

 

月額利用料も、都心の家賃に比べれば安いと思うので物が多くてお悩みの方は使ってみると良いと思います。

 

また断捨離する時の基準として、サマリーポケットの月額料金(レギュラー300円)を払っても残したいものかどうか?が1つの基準になりました。

 

我が家は産後2年して徐々に片付けが進んでいき、間に引っ越しを挟みつつ、最後の1箱を取り出しました。

マイペースにお片付けができたのも、サマリーポケットのおかげです。

 

今は預けていないけど、そのうちまた預けるかもしれないです。

 

1ヶ月分の保管料が無料になる紹介コードを書いておきます。

4DK5SK