毎日どら焼き日和♪

大好きなどら焼き食べ歩きと、毎日の試行錯誤です。

黒船、自由が丘本店にて限定品の珠貴と出会う

https://www.instagram.com/p/BrMB-PSHhQF/

Instagram

 

こんにちわ、いつも行かない場所に行くと、ついでに好きなもの買っちゃおうかな♪ってなりませんか。

 

わたしはだいたい、それが「どら焼き」です。

 

みなさまの好きなものは何でしょうか~?

 

黒船というモダンなお菓子メーカーで珠貴さんとのなれそめ

和菓子屋ではないので、お菓子屋というしかない。

しかし、お菓子屋という表現が、すこし古臭くも見えるので、すこしカタカナにして、お菓子メーカーと書いてみました。

 

というわけで、久しぶりに東京の自由が丘に行く機会がありましたので、下記のお店に寄りました。

 

黒船 QUOLOFUNE

 

このお店の名前・・・アルファベット表記が既におしゃれすぎる黒船さんのどら焼きは、東京駅でも購入可能です。

東京駅では、駅ナカのグランスタにて、改札から出なくても買えます。

 

前回、グランドメニューのどら焼きを買った時のお話はこちらです。

kur0da.hatenablog.com

 

東京駅では、限定品ではないどら焼きを買いました。

せっかくなので今回は、自由が丘限定品である、珠貴さんを(も)購入しました。

 

珠貴さんを味わう

 

いつもながら、ちょっとこだわり&おしゃれな包装にはいっています。

 

 

「珠にも まさる 貴さ」

 

いろんな意味でうまい!

 

そっと包装からだします。

 

 

黒船さんのどら焼きは、上から見ると、どのどら焼きも同じように見えます。。。

 

ちらり。

 

 

ちょっとはずかしいけど、脱がせまーす!

 

 

きれいな白あんに、名前とおなじように珠のように美しいつやつやの黒豆がそっと並んでいます。

 

きゃー、はずかしい!って言われた気がして(笑)

結局はすぐ食べる。

 

 

 

一度、脱がせちゃったから、というのもありますが

 

黒豆ごとに、一口、二口、三口で食べたい気分になってしまい

 

まさにそのとおりに食べた、最後の一口の写真でした。

 

珠貴さんのパーソナルデータ

 

珠貴 | 黒船 QUOLOFUNE

 

 

お日持ち:製造日を含む3日

価格:1個324円(税込)

原材料:砂糖、鶏卵、手亡豆、小麦粉、黒大豆、黒糖、澱粉、もち米粉、黒糖蜜、みりん、水飴、トレハロース、加工澱粉、膨張剤

特定原材料卵・小麦・大豆

販売店舗:黒船 自由が丘本店(Credit Card OK)

 

珠貴さんを買うなら

 

こちら、オンラインショップでは購入できませんので、ぜひ現地で購入してください。

 

自由が丘店は、カフェ併設なので一息つくのにぴったりです。

 

実は、最初の写真にもありますが、他のどら焼きも買ったので、それは別途にご紹介します。